第67回年次大会(関西学院大学 西宮上ケ原キャンパス)

託児室のご利用案内
 

物理学会期間中の託児室の運営について
1. 世話人の推薦を受けて選定されたシッター会社が学会と契約しています。運営に際しては学会から資金の援助を受けています。シッター会社加盟の保険に加えて学会が保険を掛けています。
2. ユーザー受け付けはシッター会社がユーザーと個別に行います。申込み情報は該当学会が終了するまで学会事務局及び世話人が共有しますが、物理学会託児室利用以外の目的に使用することはありません。
3. 開催大学には学会よりお願いして託児スペースを準備してもらっています。託児室の場所は関係者以外には知らせず、受付後に直接ユーザーに御案内します。災害緊急時には開催大学の指示に従います。
4. 安全のため、原則として二人以上のシッターを置く体制を取っています。 料金設定、払い込み方法等については以下の説明を良くお読み下さい。
その他託児室設置の経緯・詳細については物理学会会期中の託児室を考える会のページをご参照ください。


ご利用期間
2012年3月24日(土) 〜 3月27日(火)   開設時間 8:30 〜 18:30(予定)

お申込み方法と期間

下記の「託児室利用申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、メールに添付してお申込みください。

託児室利用申込書(こちらから)

 申込書送信先: (アピカル 関西オフィス)
受付締切・・・・・ 3 月 13 日(火) 17:00 まで
 
   ※1 「託児室利用申込書」を受け付けましたら、確認のメールを送らせていただきます。
    お申込みから2日以内(土日除く)にご連絡がない場合、お手数ですが、下記シッター会社連絡先までご連絡ください。
※2 受付締切日以降のお申込みは、受付できませんので、必ず受付締切日までにお申込みいただきますようお願いいたします。
※3 授乳室利用をご希望の方は、「託児室利用申込書」の一番下の枠内にその旨をご記入ください。
(申込みがない場合は、授乳室の設置はいたしません)
※4 お申込みいただきました「託児室利用申込書」は必ず、ご捺印の上、託児当日スタッフにお渡しください。

 

料金とお支払いについて
利用料金は、お子さま1名につき、600円/時間、割引対象の場合、400円/時間です。(15分単位で計算させていただきます。)
割引対象の方 ・・・・・ (1)学生  (2)PD<ポスドク>  (3)兄弟割引(複数預かりの2人目以降)
 
お支払いは、利用初日のお子さまをお迎えの時に会期中の利用料全額をお支払いください。

 

利用時間の変更、キャンセル等
やむを得ず、変更やキャンセルが生じた場合は、3月23日(金)17:00までに下記シッター会社連絡先へご連絡ください。
電子メール (梶jアピカル)
※3月23日(金)17:00 までのキャンセルや変更は無料です。
※会期中のキャンセルや変更はお受けできませんので、全額お支払いとなります。ご了承ください。
※ご利用前日及び、会期中に欠席される場合はお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

 


 

  託児場所 学内の1室を借りて託児を行ないます。安全のため、託児場所は利用者以外にはお知らせしません。お申し込み後、託児場所の詳細を御連絡いたします。
  持ち物

おやつ、飲み物、着替え、タオル(乳児のお子様はバスタオル一枚追加)、エプロン、汚れ物入れ袋(必要数)、オムツ利用のお子様はオムツとおしりふき、ミルクを飲むお子様はミルクと哺乳瓶(必要回数分)
※持ち物にはすべてお名前をご記入いただき一つの荷物にまとめてお持ち下さい。

  食事・飲み物

飲料水は準備される予定です。その他の飲み物、ミルクは保護者さまがご用意の上、当日お持ちください。お子さまの生活リズムの都合で託児中に食事が必要になる場合は、お子さま用のお弁当をご用意いただき、スタッフにお預けください。なお、昼食につきましては、かならず保護者さまとお取りいただきますよう、お願いいたします。

  当日の受付  当日、捺印済の「託児室利用申込書」と「問診票」の原本を託児室受付にてスタッフにご提出ください。(「問診票」はこちら。)必ず託児ご利用日数分プリントアウトをして、ご記入ください。
  緊急時の対応 急な発熱、不測の事態などには、会場内の保護者に対応していただくことを前提にしています。 当日の参加会場、携帯番号等、お間違いの無いよう問診票に記入してください。 建物内は電波状況が悪い場合もありますので、参加会場は必ずご記入ください。
  病気時 学校法定伝染病等の場合には原則として託児できません。 軽い病気の場合にはシッターと相談いただきますが、シッターの判断で最終的にお断りすることもあります。 他のお子さんとの集団生活であることも考慮し、通常の保育園と同様の基準でご判断ください。
  授乳場所 授乳が必要な方は、申込書にその旨ご記入ください。託児場所そば(あるいは内部)に授乳スペースを設けます。

  シッター会社

  連絡先

関西学院大学の託児室の運営は潟Aピカル 関西オフィスに委託しております。お申込み、変更などの問合せ、現場の情報などのお問合せは下記までお願いいたします。
潟Aピカル
   住所: 兵庫県宝塚市南口2-11-2 ハイツ延命301
   TEL:0797-77-5221   
 FAX :  0797-77-5222
   E−Mail:

 

その他のご注意
お迎えの時間は厳守をお願いいたします。
託児時間の延長や時間変更はできません。
お子さまへの投薬全般は保護者さまにてお願いいたします。
託児室会場の安全については託児開始前に確認いたします。それ以外の場所については屋内外を問わず危険箇所が存在する可
能性もありえますので、託児時間以外は保護者さまがお子さまから目を放さず、危険な場所へ近づかないようにご注意ください。


   以上のことをご承諾の上、お申し込みください。