託児室

お申込受付中です。

日本物理学会 第77回年次大会(2022年)
岡山大学 / 岡山理科大学

託児室のご利用案内  

物理学会期間中の託児室の運営について
1. 男女共同参画推進委員会の推薦を受けて選定された託児業者が物理学会と契約しています。運営に際しては物理学会から資金の援助を受けており、託児業者加盟の保険に加えて物理学会が保険を掛けています。
2. ユーザー受付は 物理学会託児室担当 が行いますので、ユーザーは個別に申込みください。 申込み情報は該当大会の事務処理が終了するまで男女共同参画推進委員会託児室担当委員・物理学会事務局が保持し物理学会託児室運営のために利用します。託児室の終了後も、運営向上のためのアンケートや、物理学会の関連するイベント等について案内するために利用させていただく場合があります。
3. 開催大学には物理学会よりお願いして託児スペースを準備してもらっています。託児室の場所は関係者以外には知らせず、事前に直接ユーザーにご案内します。災害緊急時には開催大学の指示に従います。
4. 安全のため、原則として二人以上の保育士を置く体制を取っています。 料金設定、払い込み方法等については「託児室利用規約」をお読みください。
その他託児室設置の経緯・詳細については物理学会会期中の託児室を考える会のページをご参照ください。

ご利用資格
日本物理学会 第77回年次大会(2022年)参加者を保護者とする健康なお子さま
ご利用期間
2022年3月15日(火) 〜 19日(土)
開設時間 8:45〜17:30(予定)(最終日は午前中のみ)
ご利用場所
岡山大学 津島キャンパス(岡山市北区津島中)
岡山理科大学 岡山キャンパス(岡山市北区理大町)
* セキュリティ確保のため、ご利用の方にのみ託児室をご案内いたします。
委託先
ボナミ企画」( ボナミ企画利用規約


お申込み方法と期間

託児室利用規約」を必ずお読みいただき、「託児室利用申込書」をダウンロード後、必要事項をご記入の上、メール添付にてお申込みください。 また、「問診票」はお子さん毎にご記入いただき、利用初日に保育士にご提出ください。 託児終了時にお返しします。


* 託児室利用申込書
* 問診票(毎日ご提出ください)
* 託児室利用規約(ご利用する方は必ず一読ください)


◆ 申込書送付先 ... 物理学会託児室担当 宛(アドレスは申込書内に記載)、件名を「日本物理学会 第77回年次大会(2022年) 託児室申込」としてお送りください)

受付締切... 2月25日(金)16:00 まで
※1 「託児室利用申込書」を受け付けましたら、土日を除き2日以内に確認のメールが物理学会事務局から送られます。
お申込みから2日以内(土日除く)にご連絡がない場合、お手数ですが、申し込み送付先アドレスまで再度ご連絡ください。
※2 受付締切日以降のお申込みは、受付できませんので、必ず受付締切日までにお申込みいただきますようお願いいたします。
※3 授乳室利用をご希望の方は、「託児室利用申込書」にその旨をご記入ください。
(申込みがない場合は、授乳室の設置はいたしません)
※4 お申込みいただきました「託児室利用申込書」はお手元に必ず保存してください。

食事・飲み物
飲料水は大学の給湯を利用できます。 その他の飲み物、ミルク、おやつ等は保護者さまがご用意の上、当日お持ちください。昼食は保護者の方と食べることになっていますが、お子さまの生活リズムに応じて託児中に食事が必要になる場合は、お子さま用のお弁当をご用意いただき、スタッフにお預けください。 アレルギー等の事故が起きないよう、おやつとお弁当には記名をお願いいたします。アレルギーがあるお子さんは問診票に必ずご記入の上、初回お預けの際に保育士に一声おかけください。
お問合せ等
会期中のキャンセルや現場の状況等のお問合せには託児業者(保育士)が基本的に対応いたしますが、会期中の緊急時には大会本部(大学内。直通電話番号はプログラムに記載)にもご相談ください。また、物理学会託児室一般、申込み内容についての、急を要さないお問い合わせは、日本物理学会 男女共同参画推進委員会 託児室担当へお願いします。 E-mail: child-jps--@--jps.or.jp (--@-- を @ に置き換えてください。)
その他のご注意
託児室会場の安全については託児開始前に確認いたします。それ以外の場所については屋内外を問わず危険箇所が存在する可能性もありえますので、託児時間以外は保護者さまがお子さまから目を放さず、危険な場所へ近づかないようにご注意ください。
新型コロナウイルスの蔓延状況によっては、やむを得ず託児室の設置ができなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
利用者アンケートへのご協力のお願い   アンケート用紙
今回の託児室の利用に関するアンケートにご協力ください。アンケートは大会終了後1週間以内に、「アンケート用紙」にご記入いただき学会事務局託児室担当宛送付するか、こちらよりご回答をお願いいたします。

以上のことをご承諾の上、お申し込みください。