• HOME
  • 学会活動
  • 年次大会・秋季(春季)大会 募集要項・申込手順
  • 講演概要集原稿の書き方

年次大会・秋季(春季)大会 募集要項・申込手順

講演概要集原稿の書き方

以下を熟読の上,原稿を作成して締切日までに必ずご提出ください.(提出日は募集要項を参照)

①講演概要はそれによって予め講演内容を聴講者に徹底させ,質疑応答の便に供し,あわせて講演時間を短くし,かつ来聴できない会員に講演内容を速報するものなので,必ず提出してください.
②原稿は1題目について,画像も含め原稿1枚2.0MB以内です.(ただし,招待・企画・チュートリアル講演,シンポジウム講演,若手奨励賞受賞記念講演の概要集原稿は,1~2枚4.0MB以内です.)
③原稿は下図の「サンプル原稿」を参考にして以下のとおり作成してください.
・1行目:講演題目(16ポイントのゴシック(ボールド))
・2行目:所属,氏名(14ポイントのゴシック(ボールド)),姓だけ,あるいは名だけ記載の原稿は受け付けません.
・3行目以降:英語表記で講演題目,氏名,所属(氏名14ポイントの TimesNew Roman(ボールド),所属はイタリック)
・本文:12ポイント明朝体(英数字はTimes New Roman)を用いることが望ましい.
④講演番号,ページ数,原稿枠は記入しないようにしてください.
⑤「サンプル原稿」のWordおよびtexのテンプレートファイルは,原稿作成用Templateにありますのでご利用ください.

(サンプル原稿)

gaiyoshu_genkosample.png