• HOME
  • 学会活動
  • 年次大会・秋季(春季)大会
  • Q&A - よくあるご質問、問い合わせ -

年次大会・秋季(春季)大会

Q&A - よくあるご質問、問い合わせ -

申込みをした講演の修正・取消はできますか。

大会関係届出書式より講演変更等受付票をダウンロードの上、ご提出ください。WEBプログラム公開後は大会HPからも変更届を提出可能ですが、冊子版プログラムへの反映は間に合わない可能性がありますので、ご了承ください。

参加登録費の支払い方法を変更したい。

氏名、所属、会員番号(もしくは講演の登録番号)を添えて、物理学会受付センター(jps_sanka19@gakkai-web.net)までメールにてご連絡ください。

事前参加登録・講演概要集購入の領収書を発行して欲しい。

受付センターより、領収書を発行できるURLを添付したメールを送信いたします。
会期1か月前頃から順次お送りする予定です。

参加登録をしたが、大会に出席できなくなりました。参加登録費の返金はしてもらえますか。

申し訳ありませんが、参加登録費の返金については対応しておりません。

一般・学生の区分を間違えて参加登録をしてしまいました。あとから変更できますか。

物理学会受付センター(jps_sanka19@gakkai-web.net)までお問い合わせください。
(※大会の参加登録については、学部学生、大学院生等もすべて「学生」の取り扱いとなります。本会の会員種別の学生会員のことではありませんのでご注意ください。)

講演申込をしたが、確認のメールが届きません。

物理学会受付センター(jps_gakkai19@gakkai-web.net)までお問い合わせください。

講演概要集(WEB版)の公開期間を教えてください。

例年、年次大会は3月1日、秋季大会は9月1日より1年間公開をしております。
(ただし、上記が土日の場合など、公開日が変更する可能性があります。)

その他の問い合わせ・ご質問など。

日本物理学会事務局 大会担当(meeting-info@jps.or.jp)までお問い合わせください。