マイページQ&A| 一般社団法人 日本物理学会

ログインID・パスワードがわかりません。

ログイン画面の「再発行」(赤い文字で表記)よりお手続きください。必要事項をご記入の上 送信いただきますと、当学会システムでご記入内容からご本人様を特定し、ご登録のメールアドレスにIDと仮パスワードが送信されます。

マイページQ&Aに戻る



登録メールアドレスを今は使用しておらずID、PWの再発行通知が受け取れません。

メールにて、現在お使いのメールアドレスを会員係 までお知らせください。ご登録を変更いたします。

マイページQ&Aに戻る



退会の手続き方法は?

マイページから手続きをすることが可能です。
マイページをご利用いただけない場合は、以下をご参照の上お手続きください。
退会について

マイページQ&Aに戻る



除籍はいつまでなら取り消せますか?

除籍後1年以内でしたら、マイページでご申請の上、未納会費および当年度会費をお納めいただければ、取消可能です。手順は以下の通りです。
1.マイページにログイン
2.マイページTOP画面のボタン「はい、除籍取消を希望します」をクリック
3.除籍取消申請画面が表示。
  「お支払いが必要な会費」で金額をご確認の上、画面下のボタン「決済画面へ」をクリック
4.お支払い方法が表示されますので、ご希望の方法をご選択の上、会費をお納めください。
当学会システムにてご入金が確認でき次第、除籍取消が完了しご在籍となります。

マイページQ&Aに戻る



学生会員期間延長や正会員(大学院学生)の翌年度会費減額申請方法は?

申請期間(4月1日~9月30日)中に、マイページ「学生会員期間延長/正会員(大学院学生)会費減額申込」メニューよりご申請ください。尚、9月30日を過ぎますとご申請いただけませんので、ご注意ください(マイページのメニューも表示されません)。
申請該当対象につきましては、以下をご参照ください。
種別変更案内

マイページQ&Aに戻る




Copyright © The Physical Society of Japan. All Rights Reserved.