お知らせ一覧

支部専用の同報メール送信につきまして(ご連絡)

 

2014619

日本物理学会

 会員 各位

                            理事・支部担当

三沢 和彦 

川村 光  

須藤 彰三 

 

 

支部専用の同報メール送信につきまして(ご連絡)

 

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、当会事業にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、支部の活動についてご案内がございます。

 当会では、関東近県を除く地域にあります10の支部の活動を支援しており、この度、次のような体制が整いました。

 

・規則の整備に伴い、これまであえて定義されていなかった支部会員が、各支部の規約により定義されたこと。

(定義された支部会員:各支部の規約に定められた地域に会誌の送付先を登録している日本物理学会会員、および支部が特に認めた日本物理学会会員)

・支部行事などの案内を支部から支部会員へ一斉に発信できるよう、物理学会で同報メールシステムを整備したこと。

 

 これにより、会員の皆様が登録されているメールアドレスへ、その地域にあります支部より、行事等のご案内がメール送信されることとなりました。

 つきましては、支部の同報メール送信にご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、各支部の役員はボランティアで活動されており、また、自動的に支部会員となられたことで、会員の皆様にご負担を強いることはございません。

 また、支部から支部会員へ一斉に行うご連絡は、同報メールシステムを利用したメール送信のみとなっておりますので、メール以外の方法(郵送等)でお知らせすることはできません。

 以上、よろしくお願い申し上げます。                                      敬具