お知らせ一覧

日本学術会議若手アカデミーから第2回若手科学者サミット(ポスターでの 研究発表)の御案内

昨年行われましたた第1回若手科学者サミットに引き続き、6月2日(金)に日本学術会議(東京乃木坂)にて、新ネットワークを活用し、「若手科学者サミット」の開催が予定されております。そこでは大きく3つの企画が用意されております。第一に、各若手の会からの推薦に基づく研究発表(口頭発表)です。第二に、「若手科学者と研究費」をテーマに文科省の担当者を交えたパネルディスカッションです。第三に、例年通りポスター研究発表会も計画しております。研究報告の詳細も追ってアナウンスされますので、併せてご参加いただければ、有意義な機会になると思います。

ここでは、ポスターセッションへの参加登録のお願いを致したく告知いたします。ポスター発表は以前と同じく各若手の会組織間及び研究者個人間の学術交流を目的としております。このたびも旅費等の支援を行うことができず大変心苦しいのですが、研究会参加としてぜひとも積極的にご参加いただければと思います。ご参加の際には、下記の申し込みフォームに従い、若手科学者ネットワーク分科会・若手サミット担当者(admin-network@youngacademy-japan.org)までご連絡ください。

本ネットワークに登録をされている代表者の皆様はもちろん、広く若手の会に所属されている多くの若手研究者の皆様にご参加をいただければ幸甚です。

皆様のご参加をお待ちし、皆様との交流を心待ちにしております。よろしくお願い申し上げます。

日本学術会議若手アカデミー 若手科学者ネットワーク分科会委員長
宇南山卓

開催日: 6月2日(金曜日)15:00 - 16:00 (仮)
 (前後に若手科学者の研究報告及びパネルディスカッションを企画中です)

場所: 日本学術会議(東京都港区六本木7丁目22-34)

発表形式:原則、ひとつの若手の会につき、ポスター1枚分とさせていただきます。(ポスターのサイズはA0以下、縦長でお願いします)冒頭に分野の研究紹介、その後に個人の研究紹介を合わせて入れていただけますと幸いです。

申込み締切: 5月17日(水)正午(日本時間) 
(それ以降についても受付の可能性がありますのでご相談ください)

ーーー申込みフォームーーーー

お名前:
ご所属:
職位:
所属する若手の会(若手科学者ネットワーク登録の会)の名称:
発表のタイトル:
分野(自由記述):

ーーーーーーーーーーーーーー