公益財団法人 松尾学術振興財団

第21回(平成29年度)松尾財団宅間宏記念学術賞
候補推薦要項(※前年度の概要を参考にしたものです)

1.主催団体 公益財団法人 松尾学術振興財団
2.学術賞の趣旨 松尾学術振興財団は主として自然科学の学術研究の助成を通じて、我が国の文化の向上に貢献することを目的にしています。「松尾財団宅間宏記念学術賞」は当該研究者の優れた業績に対して賞を贈り、一層の研鑚を願うものです。
3.受賞対象となる研究分野 原子分子物理学と量子エレクトロニクスの研究。
4.受賞対象の研究者 大学等の機関において研究に従事し、特に業績の顕著な研究者を対象。年齢制限は特にありませんが、現に研究の第一線で活躍している研究者を優先。推薦を受けた候補者は、原則として、その年度と次の年度の2年にわたり選考の対象になります。
5.賞の内容 1研究者に、賞状及び副賞200万円を贈呈。
6.推 薦 者 本会・会長
7.推薦手続き及び推薦書 推薦書(本会内・選考用書式)をダウンロードし、必要事項を記入の上、期日までに本会へお送りください。(*)
8.推薦締切日 2017年6月5日(月)必着。

(*)選考の結果, 候補者に決まった場合は主催団体へ提出するための所定の推薦書を作成いただくことになります.


Copyright © The Physical Society of Japan. All Rights Reserved.